そろばんblog

珠算・暗算の難しさを伝えています。

ブログ開設したきっかけ

大人・母親になり、毎日が忙しくなりました。

そして毎日眠たい。

何時間寝ても寝不足。

 

でも子供に負けないように勉強をして賢くなりたい。

 

なので、もう一度頑張って勉強していきたいと思います。

きっとすぐに投げ出してしまうので少しずつ、進んでいきたいと思います。

 

自分で続けられる方法を探しながら、まずは3日・1週間・2週間と延ばしていきたいです。

 

子供がいる前で沢山勉強して、勉強する事が当たり前と思うように意識付けもしていきたいです。

 

飽き症なので、勉強内容は統一性がなくバラバラです。

珠算・英検・などの勉強をしたり、

子供の勉強の教材を使ったり、

勉強から離れすぎる事がない日々を過ごしていきたいです。

さぼりがちになると思いますが、のんびりと続けていきたいです。